2015年11月26日木曜日

~ Thanksgiving Desserts ~


 
       今年のサンクスギビングは最初で最後のターキーを焼くつもりにしていましたが
      お友達のお宅でターキーディナーのお誘いを受けたので下味のついたターキーはそのま  ま冷蔵庫にスイーツ2種とサイド、ターキーとマロンのスタッフィングベイクを作りました。





        Paris Brest du châtaigne
総勢11名ということで2品目のスイーツに何とか秋の味覚の1つマロンを使いたい。
そう思ってたどり着いたのがパリブレストです。
カスタード、フレッシュクリーム、モンブランクリームの3層で、モンブランクリームには
サツマイモのペースとも入れてあります。
 
 
 
 
 
Tourte de crème anglaise de pomme
思ったよりも色が濃く出てしまいましたが、さくさくパイ生地の中にはカスタードクリーム入り
アーモンドクリーム、リンゴの甘煮、そしてキャラメライズしたリンゴの3層。
トップはアプリコットジャムでナパージュしています。
 




栗とターキー、ブリオッシュトースト入りのスタッフィングベイク。
これでごはんも食べれそうな、そんなほっとする味に仕上がりました。



 

0 件のコメント: