2015年11月11日水曜日

Strawberry Custard Tart



             気候の穏やかなカリフォルニアもここ数日は朝・晩と気温がぐっと下がってきました。
明日秋のスイーツを作る機会があるので、その生地を使って家族向けにタルトを。
      暦は秋なので、本当は季節にあった果物を使いたいのですが、今日は家族向けに(笑)
      随分と季節外れですが、ストロベリーのカスタードタルトを作りました。
 
               
                                           Starawberry Custard Tart
 
 
 
 
 
 
1つが巨大なアメリカのイチゴですが(苦笑)、珍しく小ぶりなものをトレーダージョーで
見つけたので、可愛らしい雰囲気そのまま使っています。



日本ではイチゴは春のものだと分かりますが、ここにいるとスーパーで365日ほとんど
なんでも手に入ってしまうので、子供たちには季節の味覚をいまいち理解していないよう。。。
その点、ファーマーズマーケットに行くときちんとその季節で採れるものが置いてあって
勉強になりますね。また連れていかないと。
 
 
 
 

0 件のコメント: