2015年11月6日金曜日

Customized Burger @ Home



                                      最近のバーガーショップはカスタマイズが主流で
            バンからパテの肉の種類、チーズ、野菜、ソース全てにおいて
           自分の好きなようにカスタマイズが出来て味のコラボが楽しい。
        ブルーチーズにBBQソースを選んでその味のミスマッチに大笑いしたり。。。。



最近ハンバーガーを食べてなかったので、思い立ってパンから手作り。
パンはバターと卵たっぷりブリオッシュ生地で。
パテはビーフ100%、ガーリックパウダーやパプリカ入りで作りました。



パンを軽くトーストしたらマヨネーズと粒マスタードを塗って、
ロメインレタス、ソテードマッシュルーム、ソテードオニオン、パテ、ブリ―、ベーコン。
 これだけでも十分美味しいけれど・・・・・



やっぱりサニーサイドアップも!!
ハンバーガーと言えば、私の中でのサイドはやっぱりコールスロー。
冷蔵庫にあった紫キャベツとグリーンキャベツで彩豊かに。アップルサイダービネガーで
ほんのり甘い味づけをしています。
 

0 件のコメント: