2015年11月15日日曜日

Autumn Farmer's Market @ San Mateo College



                                 秋になって久しぶりのファーマーズマーケットです。
                               
ファーマーズマーケットは旬の食材が手に入るし、見ていても食材に季節を感じることが出来るので
スーパーでお買い物するよりも断然楽しい。







秋になるとこちらのベンダーさんは大人気。
どのリンゴを試食しても本当に甘くてジューシー。
この日は子供たちのスナックように小ぶりのFUJIを。
次はアップルパイかな。



秋と言えば、、、、なすも美味しい季節ですね。
ナスにも色々形がありますが、驚いたのは真ん中の小さいサイズのナスたち。
なんでも名前はHawaian Eggplant。ハワイでは主流のサイズなのかな。
これを大量に買っている人がいて、どうやってお料理するのか聞けばよかった。
皮をむいたらもう食べるところがないくらい小さいので、そのままかな。




KIYOHO。。。。巨峰です。
お味は日本の巨峰と全く同じ。そう考えるとかなりお得なのですが、種があるので子供たちにはあまり
人気がなく残念。私は大好きなんだけどな。。。。



これ本当に美味しいのよ。と大興奮のお客さんに連られて私も購入しました。
watermelon raddish。中がそれはそれは綺麗なレッドなんです。
生で頂いても火を通しても美味しいそうでどうやって食べようか考え中。




去年に引き続きびっくりのブッダレモン。
中身はレモンのような果肉はなく、全てがレモンの皮のようだけど
苦みもないそうで。。。きっとジャムにしたらおいしいのかな。
もう少し調べてから買ってみようと思います。






 

0 件のコメント: