2015年11月22日日曜日

Buddaha Lemon



           今日は遂にファーマーズマーケットでブッダレモンを買ってきました。

レモンのお菓子や飲み物というとなんとなく夏のイメージですが
このブッダレモンはサンクスギビング前のこの時期になると出回るので
秋のものなのでしょうね。


 
Buddha Lemon、ブッダの手と言う何とも有難いネーミングのレモン。
これが本当に芳醇な香りでテーブルにデコレーションしていると部屋中がブッダレモンの香りに包まれます。
中にレモンのような果肉はなく、全てが皮のようになっているのですがレモンの皮のような苦みはないとのこと。
暫く飾ってからジャムにしてからお菓子に生かそうと思っています。




 
あれやこれやと飾っているうちにこちらの入れ物にたどり着きました。
パイナップルでまったく季節感がないのですが、アカシアの入れ物にピッタリなのでこのままいきます。




 
 
 
 
 
 

0 件のコメント: