2015年6月8日月曜日

Farewell BBQ



                        今日はマンションのお友達の送別会BBQを同じマンションのご家族で。
         カリフォルニアと言っても北カリフォルニアなので結構涼しい日が多いのですが
         今日は絶好のBBQ日和でした。

       
私はお友達のご主人と手作りベーコン対決の予定だったので
3日前から仕込みに入って当日午前中に燻しました。


                 
この照りに言葉は要りませんね。
今回は塩で仕込む以外にも、タイム、セージ、ローズマリーで付け込んだものを用意。
ハーブが入るとぐっとワインが進みます。
食感も楽しんでもらいたかったので、スライス以外にブロックで。
皆さん喜んでくれていたので良かった~。
塩・ハーブだけで作ったベーコン。
余計なものは要りません。
 
 
 
いつも私のパンやスイーツを喜んで食べてくれるお友達にサプライズで
タルトも用意しておきました。
ちょうど出始めのカリフォルニア産フィグが手に入ったのでフィグのタルト。
 
 
 
 
こどもたちようにはチョコレート・ポット・デ・クレム。
この日は暑かったので大正解。
大喜びでみんな食べてくれました。
 
 
色々な場所で色々なお友達に出会ってきましたが
             皆さん、自分にはない素敵なところをたくさんもっていて、学ぶこともたくさん。
                いつもたくさんのお友達に囲まれて素敵な笑顔を絶やさない。
                出来そうでなかなか誰にも出来ないこと。私も見習います。
                       日本でもまたお会い出来ますように。
         

0 件のコメント: