2014年10月19日日曜日

カナダ最後のGirl's Night



                                          昨晩はカナダ生活で最後となりうる女子会へ。
当日までどこのなんというレストランなのかは秘密という嬉しいサプライズ。
やってきましたこちら、CLUNY。シェフはトロントで知らない人はいないCanoe、Auberge du Pommierでも修業を積んだそう。所謂トラディショナルなフレンチではなく、素材自身の味を生かしたお料理をすることがモダンフレンチだと考えるシェフの考え方もなんだかお洒落で期待が高まります。
 
 
場所は映画撮影などでも使われるトロントディスティラリー地区。
お洒落なレンガ造りの建物でそれだけで十分絵にになります。
 
 
 
お店の床、天井、テーブル全てがお洒落で目が終始ハート。
 
 
こちらはメニュー。
 
ワインはお友達にチョイスをお願いしました。
ナイアガラのロゼ。フルーティーでほんのり甘くて、女子会にはぴったり。
 
 
 
ontario asparagus & garden bean salad      Quinoa granola, yogurt & absinthe dressing
 
 
 
 
papillion noir roquefort     Fresh figs stuffed with warm Roquefort, honey, toasted black pepper
 
 
 
qualicom bay scallop     Watermelon, chili, peanuts, cilantro
 
 
veal meatball “tomahawk”     Tomato braised, Parisian gnocchi
 
 
beef tongue
served with lemon &garlic aioli and frites
 
 
passion fruit soufflé
    Pistachio financier, vanilla crème anglaise
 
 
Tarte au citron



           たまたま隣席の男性がフォトグラファーであることが発覚し
   その場で素敵な写真を撮ってくれるというサプライズギフトまで頂けてラッキーでした。



  私の為にこんな素敵なお店を探してくれたお友達、そして好きなものを好きなだけオーダー
させてくれたお友達に感謝です。女子ばかりだと話題は尽きず、お腹を抱えて終始笑って居た   ら、自分がもうすぐここからいなくなるんだということを忘れてしまうほど。。。。
新しい場所で生活する度に素敵な出会いがあり、別れも訪れる訳ですが、お友達に支えてもらって楽しく生活できた7年間のカナダ生活。出会いに感謝。
 

0 件のコメント: