2015年8月8日土曜日

冷たい麺など・・



           日本の猛暑とは比べ物にならない気候ですが、やっぱり8月は
           なんとなく冷たい麺類が美味しく感じます。

モリモリ冷むぎ


冷むぎはカリフォルニアに来て初めて見つけました。
子供たちは頂くのも初めて。やっぱり見るなり、そばだ、うどんだ、と言ってました。
豚しゃぶ、きゅうり、山芋、オクラ、温泉卵、干しエビと人参、玉ねぎのかき揚げ、シソ、海苔を
のせて特製自家製つゆで頂きます。
これだけ具だくさんの冷やむぎ、お店で出てきたら嬉しいなと思いながら具をてんこ盛り。



 
プロシュートとルッコラ、モッツァレラのカッペリーニ


カッペリーニは大好きなのですが、どうしてもサラダ風の味付けになってしまい
子供たちのウケが悪いのでどうしたものかと試行錯誤してたどり着いたレシピ。
最後に仕上げのレモンゼストが一層夏風味にしてくれます。

 

0 件のコメント: