2015年7月19日日曜日

Fresh Peach Tart




                               今日はもうすぐ帰国してしまうお友達を囲んでBBQディナー。
           私の作るスイーツをいつも喜んで食べて召し上がって下さっていた
               お友達の顔を思い浮かべながら旬のタルトを。





       ~Fresh White Peach Tart~
パート・シュクレ、クレームダマンド、クレームパティシエールをのせたら
旬のホワイトピーチ、ナパージュを。




~ San Mateo Collge Farmers Market~
 
毎週土曜日に開催されるSan Mateo Collegeのファーマーズマーケット。
今の時期はピーチやネクタリンが最高に美味しい。
 
 
 
 
 
スクワッシュもこんなにカラフルで形も可愛い。
 
 
ビーツやフェンネルのお行儀よく並んでる姿、癒されます。
ここのベンダーさんの新じゃががたまらなく美味しかった。
 
 
 
レモンキューカンバー?? 
見た目は確かにきゅうりには見えない。
夏らしくてお洒落です。
味はきゅうり(笑)。
 
 
フィグ、そのままで勿論美味しいけれどやっぱりフィグを見るとタルトを作りたくなります。
 
 
長々と書いている説明を見ていたら、「ここの食べたことある?」と、お客さん。
「本当に甘いんだ。キャンディーみたいなんだ。」とのこと。
確かに選んでいる手がトマトの糖分でベタベタになるくらい。
頂くのが楽しみです。
 

 
アーティチョークは家族で私しか食べないのだけれど、大好物。
ご馳走の宝庫。
 
 
 

0 件のコメント: