2015年5月27日水曜日

Yosemite National Park



                                   メモリアルデーの3連休はヨセミテ国立公園へ行ってきました。
                  我が家から約4時間のドライブで到着。



            今回の宿はヨセミテで唯一ペットOKのTENEYA LODGE。

 
 
 
唯一のペットOKホテルとあって、ワンちゃん連れもたくさん。
ワンちゃん連れだと75ドルルームチャージに加算されるのと、ヨセミテ国立公園内は
ワンちゃん禁止のトレイルが結構あるので、ペットホテルに預ける方がいいかもしれません。

 

       既に16時を過ぎていて、雨も降っていましたが、Gracier Pointを目指します。
    コヨーテです。本物を見たのは初めて。鋭い表情はやっぱりワンちゃんとは違いますね。



               鹿は今回一番よく見ましたが、カナディアンロッキーに比べると
               思ったよりも野生動物には会えませんでした。


                小雨が降って、気温はなんと0度近くになっていました。
           標高2199mのパノラマ展望台からのハーフドーム綺麗に見えました。



            雲が掛かってきました。これだけでも随分と表情が変わります。


           ハーフドームの後ろにはNevada Fallが。その迫力には圧倒されます。

 
        絶壁だろうがダイブし兼ねないエネルギッシュなワンコは抱っこして撮影。


                      ハーフドームを背にして。



            この後、なんとまさかの霙と雪が降り、山道が危険な状態に。
        トロントでも一度同じ目にあっていたけれど、まさかカリフォルニアでこんな目に         
     合うとは思いもしませんでした。やはり山の気候は変わりやすいと頭に入れておかねば
     いけませんね。なんとか安全な場所まで戻ってきたら、やはり逆方面は通行止めに。
     無事帰ってこれて良かった。。。。


   
ホテルで頂いた夕食。Seared Tuna Sandwich。
心と体に沁みました。
 
 
 
ペットフレンドリーのホテルなのでレストランもこんな感じで
ウェルカム。道行くお客さんに愛想を振りまく我が家のワンちゃん。
今のところ、人間が大好きでワンちゃんが嫌い(苦笑)。
 
 
 
明日へ続く。。。。

3 件のコメント:

Maya さんのコメント...

ヨセミテのUP、楽しみにしてたの~~~。
4時間とは めちゃくちゃ羨ましいよー。
行ってみたいけど、エア代などなどがネックで思いきれません・・・
アメリカの国立公園、規模が半端ないだろうし、
美しい大自然の記事で、行った気分に浸らせてもらうね~
引き続き楽しみにしてまーす♪

Unknown さんのコメント...

mayaちゃん、無事帰ってきたよー。4時間で行けるのは魅力的だよね。アルゴンキンより少し遠いくらい。でもこの連休は本当に人が多すぎて、せっかく目的地付近まで行ったのに、通行止めになったり(人が多すぎるという理由でだよ~。涙。)引き換えさせられたり、余計な時間が掛かって思い通りに行かずだったよ。そうだよね、エアがネックだよね。なら絶対次はまたアメリカだよね?まやちゃん♡

Maya さんのコメント...

人が多すぎて通行止め!?!?! アメリカ人もこぞってヨセミテに向かってたのね・・・
我が家も 9月初めの3連休にカナディアンロッキー行って、レイクルイーズへ行けなかったことがあったよ 苦笑。
ホント、次は またアメリカに住みた~~~い。 でも、着々とビザの残り期間も少なくなってきてるし どうなることかしらねぇ。