2015年5月27日水曜日

Yosemite National Park 2



                                          2日目はホテルの朝食から。


朝日を浴びながら外で頂くビュッフェは一段と美味しく感じます。






相変わらず時間があれば絵を描いている娘です。
 
 
 
お兄ちゃん、実は今日が誕生日。
今年の誕生日はヨセミテ国立公園で迎えました。
11歳オメデトウ!
サッカーに、勉強に本当によく頑張っていると思います。
これからも文武両道目指して頑張ってくれることを期待します。
 
 
 
 
やはり連休の中日、渋滞は免れず思いのほか時間が掛かりました。
どうやらこの時期を境にぐっと水量が減ることもあって余計に混雑していたようです。
ようやく最初のポイント、トンネルビューが出てきました。



緑の木々と、ブライダルベール滝、エルキャピタンが広がります。




ブライダルベール滝の名前が本当にピッタリの繊細なレースのような細く柔らかい流れ。
美しいの一言に尽きます。

 
 
花崗岩かな?とってもツルツル滑って天然のすべり台みたい。                  結構な傾斜も子供にはスリルがあって楽しい。


 
 
 
この後、一路ヨセミテビレッジを目指します。
 
 

 
 
 
 

0 件のコメント: