2015年4月16日木曜日

Teacher Appreciation Week



                                          今週はTeacher Appreciation Week。
          毎日子供たちが何かしら先生に感謝の気持ちの品物を持ちよります。
          月曜日はお花、火曜日は先生のWish Listの中から備品を持ち寄り。
          そして今日はARIGATOというタイトルで日本人ママさんたちが先生の 
          ランチを日本食でお持て成しするというもの。

から揚げ、テリヤキ、手巻き、サラダ、お味噌汁などなど日本食レストランでも人気の
ある品々をそれぞれ持ち寄ります。
 



普通の巻き以外にも春らしいお花模様のお寿司を添えました。
ふんわりピンクは寿司酢に茹でたビーツをそのまま入れておいたもの。
天然で綺麗なピンク色に染まるし、ビーツはちょうど寿司酢に漬けこまれているのでサラダとして頂けます。
 
 
こちらの日本食は日本で頂くものよりも全体的に甘めが多いので
今回も巻きの人参、シイタケ、卵は甘めに味つけ。





息子も娘もとても素敵な先生に恵まれているので感謝の気持ちを込めて。
 

2 件のコメント:

Maya さんのコメント...

そちらの学校にはこんなイベントがあるのね^^
飾り巻きも入ってて 目にも楽しめる 巻き寿司、さすがTakakoちゃんっ!!
先生たち、食べる前に 絶対 写真 撮ってるよねww

Unknown さんのコメント...

mayaちゃん
そうやねーん。すごいよね。インド、イタリア、日本の日があったみたい。それだけ日本人人口が学校に多いねん。日本人担当の日はやっぱり凄く好評だったんだって。飾り巻き、食べたらどうかなと思ってんけどビーツの味はしてなくて大丈夫だった(笑)。ちょうど春らしい色やね。レシピ持ってるからまやちゃんも作るなら言うてねー。いつでも送るわっ。