2015年4月20日月曜日

Mayfield Bakery&Cafe @Palo Alto



              土曜日の朝、子供たちを補習校に送った後、スタンフォード大近くのモール内にある
     Mayfield Bakery&Cafeでブランチ。
土曜日の10時前でしたが、たくさんの人がブランチに。



我が家の愛犬くんも一緒なのでパティオ席で。
カリフォルニアは本当にドッグフレンドリーなので助かります。
カリフォルニアに来て、日なたと日かげの温度差に驚いているのですが、
ここにはちゃんとヒーターがあるので日かげでも大丈夫。




まずは目覚めのコーヒーを。
マドレーヌはお店からの嬉しいサービス。




ブランチメニューの中から、スイーツ系にしようか迷いましたが
ちょっとこったソースに惹かれてこちら。
Soft-Scrambled Eggs Green Garlic, Applewood Smoked Bacon,  Parmesan Velouté

一口食べて、何かの味がすると思ったらカルボナーラ。
ベーコンも肉厚。ヴルーテソースがスクランブルエッグと絡まって
なんとも贅沢なお味。ケチャップで頂くスクランブルエッグとは全く違ったものに感じます。




Braised Short Rib Benedict  Soft-Poached Eggs, Buttermilk Biscuit, Hollandaise

ショートリブは丁寧に仕込んであるのが分かる繊細なお味。
やっぱりエッグベネディクトはブランチの王道ですね。



あっという間に1週間が過ぎていくので、たまにはこうやってゆっくり
ゆったり優雅なブランチもいいもの。

4 件のコメント:

Maya さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Maya さんのコメント...

ここのブランチ、とっても美味しそうね~
ブランチって、どこでも同じようなメニューが並んでて、ザ・北米のヘビーで残念なときも多いけど、一ひねりありで洗練されてて 食べてみたいって思ったよ。
スクランブルエッグにカルボナーラソース! マネしてみたいアイデアだね♪ 上のグリーンは何かな? まさか おネギ??

Unknown さんのコメント...

mayaちゃん
そうでしょそうでしょ~??!ここまやちゃんとも行ったら間違いなく盛り上がれる場所よ。前回Sur La Tableのクッキングクラスで訪れて以来、おハイソな雰囲気だけ楽しんでるよ(笑)。またほかのメニューも気になるので行ってみるね。このソース調べたらベシャメルと似てるけど牛乳じゃなくてお出汁で溶いたものらしい。でも味はカルボナーラ!上のはそう!ネギっ子。これはどちらかというといらなかった。お洒落なハーブとかでいいと思われます(笑)。

Maya さんのコメント...

お出汁で溶いてあるのぉ?!?!?
牛乳よりも 軽やかで、胃もたれしそうなメニューが多いブランチメニューの中、ますます興味津々だわっ。
私も サンフランに飛んで行って、一緒にブランチしたいよぉ~~~