2014年9月29日月曜日

sotto sotto

 



                            お友達とTiff期間中はハリウッドスターも訪れるというリストランテへ。



 
              

            レストランは地下にあって、文字通りスターの隠れ家のよう。
 
 



              イタリアンブレッド。勿論オリーブオイルとバルサミコで。
           お家で頂くとパンにはバターだと思ってしまうのに、リストランテでは
           こうやって頂くのが一番美味しく感じます。
             




 
 
 
GAMBERETTI AL LIMONE
Shrimp sauteed in a wine sauce with fresh lemon
文句なしに美味しい~。このソースだけでパンがいくらでも食べれてしまいそう。
白ワインとガーリックなら家でも真似できそう。
 
 
SPAGHETTI SCOGLIO
Seafood mix with spaghetti
トロントで新鮮なシーフードにはなかなかお目に掛かれませんが
ムール貝、あさり、いか、えび、ホタテどれをとってもぷりぷりで
文句なしに新鮮でそのお出しを吸ったパスタに勿論言葉はいりません。
 
 
CARNI SALTIMBOCCA ALLA ROMANA
Veal scaloppine with prosciutto
仔牛のプロシュート包み。仔牛は大好き。
プロシュートに火を通すと塩辛くなるので、少しだけ心配していたのですが
パーフェクトな塩加減。こちらのレストランでは添えられたお野菜はただ茹でただけ
が多い気がしますが、ここはきちんとスープで下味が付いていました。
 
 
TIRAMISU
Time honoured traditional Italian dessert made with espresso, mascarpone and savoiardi lady fingers topped with grated chocolate
イタリアンと言えばティラミス。
ここのは私が今までで食べた中で一二を争う美味しさでした。
 
 
 
 
PISTACHIO PANNA COTTA
Cooked milk infused bronte, pistachio and fruit berry coulis
抹茶?と思ったほどの鮮やかなピスタチオのパンナコッタ。
一口食べるとアニスの香りが結構していて、ピスタチオはどこへ?
ジェラートもそうだけど、ピスタチオの味を前面に出すのは難しいのかな。
 
 
 
 
店内には誰もが知っているハリウッドスターは勿論、ベッカムなどの
スポーツ選手の写真も!
今回のTiffでもキューティーブロンドのReese Witherspoon
が立ち寄ったそう。ニアミス。。。。
 
 
リゾットも美味しそうだったので第2弾を実現させたい。。。

0 件のコメント: